ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

teacher Interview 先生インタビュー

Teacher interview #10

ファッション画が好きな学生には個性を大切にしてもらいたい

ファッション画 講師
大西 先生

担当している授業を教えてください

ファッション業界には欠かせない分野の一つである『ファッション画』の授業を担当しています。自身のアイディアや感性をアウトプットして、ファッション業界におけるあらゆる業務に対応できるような表現力の習得を目指しています。

教える上で大切にしていることは何ですか?

「ファッションは好き」でも「ファッション画は苦手」という学生が意外と多くいると感じています。せっかく持っている感性を表現できないのは勿体ない!と思うので、ファッション画に苦手意識を持つ学生にも分かりやすく、かつ自身の持つ表現力を最大限に引き出せるような授業を心がけています。さらにファッション画が好きな学生には、個性を大切にしてもらいたいので、のびのびとした作品作りができるようにサポートしていきたいと思っています。

高校生にメッセージをお願いします。

自分の「好きなもの」が何か1つでもあれば大丈夫。苦手意識は置いておいて、自己表現の楽しさを体験しましょう。学生のほとんどがファッション画の初心者です。安心して授業を受けて下さい。

次の記事

前の記事